FC2ブログ

breath of spring

TDRの事を中心に、好きな時に好きな事をマイペースで書いていきます。

マイ・フレンド・ダッフィー初日  

さて、やっとですがクックオフの新ショー「マイ・フレンド・ダッフィー」の初日の様子を。

注)初日のレポです。現在は状況が変わっています。

ショー初日にインするのは初めてなので、張り切ってゲート前に並びました。
既に20組位、前にいたかなぁ・・・ オープンしたら速足でケープ方面へ向かいます。
リドを過ぎると、キャストさんがずらっと並び、右手のベッキオ橋の方へ誘導していました。
誘導に従って行くと、ベッキオ橋から階段を降りた所に待ち列ができていました。
ココで動きは一旦ストップ。前の方から整理券を配り始めました。
整理券
しばらくすると、列がどんどん前へ進み始めました。
ショーは09:30スタートなので、店内への誘導が始まっていたのです。

数組前で1回目は満席になり、案内はストップ。
そのまま外で待つのかと思ったら、
「食事を買って中で待つか」「外で席が空くまでまつか」どちらがいいか聞かれたのです。
中で待つと食事は冷めるけど、立ってショーを見ながら待てるとの事。
それならと、ショーを見れる中で待つ方を選びました。
入ってみると中は満席でした。
クックオフ店内
後ろの壁際の台にトレイを置き、しばらく待っているとついにショー開始。
立って待つ人はそれぞれビデオやカメラを構えていましたが、
始まってすぐに撮影は止めて下さいとキャストさんが言いに来ました。
そしてしばらくすると、レジ側のショーが見えない位置まで戻されてしまいました。
どうやらクレームが出たようです。
まぁ、次回待ちの人の方が良い位置(立ち見最前と同じ)で回数も多く見れるとなれば
当たり前かと思いました(^_^;)
ただ食事を買ってしまっていたので、その分は席に案内してもらう時に新しい物に交換してくれました。
運営も試行錯誤なのね~と思った出来事でした。

この日、初回を一通り見終えた方達は最前のテーブルを除き一斉に退出。
そうなると誘導や片付けで大忙しのキャストさん達!
ショーとショーの間は5分間しかないので、ほとんどお客さんがいない状態で幕が開いてしまいました。
ミニーちゃんがかわいそう~と思った私…。
始まっちゃった…
やっと席に案内してもらうと、キャストさんが制限時間をかいた札を置いてくれました。
時間制限あり
ショーは約15分のお話が2話で、30分ほどで一通り見る事が出来ます。
制限時間は席についてから1時間なので、お話の途中から席についても必ず全部見れるようになっています。
どのタイミングで案内されるか、どの席になるかは運次第(^_^;)
でも、1話・2話という感じでストーリーが繋がっているので、できれば順番にみたいものです。
ダッフィーの足の裏が…???
この日は制限時間いっぱいまで居て、4回分見る事ができました。
しっかりコッドフィッシュバーガーセットを買って入店したのですが…
食べるヒマなんてありません!(笑) みなさん気をつけましょう!!

以上で遅くなった上に長~いレポ終了です。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございますm(__)m

コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top