FC2ブログ

breath of spring

TDRの事を中心に、好きな時に好きな事をマイペースで書いていきます。

20日夜のハプニング  

長い間、放置していてすみません。
色々とありすぎて、何から書いたらいいか分からない状態でした(笑)

さて、20日夜の出来事から・・・

この日のバスは新木場を23:20発なので、閉園してからでも十分間に合うはずと、
下の記事にあるように優雅に夕食を食べていた私。
が! 強風で京葉線に遅れが出ている事が分かり、
しかも段々と風が強くなっているとの情報が; 急いで駅へ向かいました。
でもあと一歩遅く、舞浜駅に着いた頃には運休に(T_T)
しばらく待てば動くだろうと思ってましたが、全く動く気配なし。
ホームに人が入りきらず、階段まで埋まっていたし(実際にはホームの端の方は余裕ありでした)
その頃にはタクシー乗り場もごった返していて、いつ乗れるのか分からない状態でした。

バスはネットからのキャンセルができない時間だったし、バス会社の電話も通じないし・・・
人混みの中をあっちへウロウロ~ こっちへウロウロ~ としている間に出発15分前(>_<)
電車は海浜幕張で止まってるとアナウンスしていたのでその日に帰る事を諦めたのでした!
記念に!?
切符の購入時間は22:19になってますね。
たぶん、ほんの少しの差で電車に乗れたかも(^_^;)
あぁ・・・ のん気に夕食を食べてなければ・・・
なぜ切符を持っているか?
それは大混乱状態で改札口が出入り自由になっていたからなんです。
表に出ている駅員さんの周りには凄い人だかりが出来てました!

この日、もちろんホテルの予約なんてしていなかったし、
調べてもらっても近くのホテルに空室は無く、初のユーラシア 簡易宿泊に決定~
初ユーラシア
舞浜駅からてくてく歩いて、到着したら日付が変わってました(ーー;)
スポンサーサイト



▲Page top