FC2ブログ

breath of spring

TDRの事を中心に、好きな時に好きな事をマイペースで書いていきます。

雨でも楽しい♪  

あまりの豪雨に笑うしかない状況でしたが、ほんの少し弱まった隙にシーを脱出!
しばらくイクスピアリでのんびり昼ご飯&今後の作戦を練りました。


のんびりしている間に小雨になったのでランドへGO-!
抽選が無くなったワンマンに入りました。


こんなに近くに座ったのは初めてかも!?
見ている間また雨が強くなり、中まで雨粒が飛んで来てました。肌寒くてカーディガン着て丁度よい感じ。
近っ!!

ワンマンの後、いつもはいかない屋内型のアトラクを2つこなし・・・
気付いたらクールラス回の時間! タイミング良く雨はほとんど止んでいました。


そしてラストチャンスにミッキーがキターーー!
もう見れないかと諦めかけてたのでホントに嬉しかったです(^^)


クール見たので満足してシーへ。
久し振りのBBBはなんと最前列!どこ見ていいのか分からなかったです(笑)
BBBの後は既に始まっていたレギュラーショーになって初めてのテーブルをチラ見。
そしてやっぱりザンビで晩ご飯♪
ファンタズミックが始まったので外へ出ました。この頃には雨は止んでました。
19-98.jpg

ザンビ横の階段からスチーマーラインの乗り場の方へ移動しながら場所探し。


以外に近くて迫力ある場面が見れました! やっぱりこんな写真しかないけど・・・

最後は未練がましくランドへ行って、買い物して22時にアウト。
23時30分 東京駅発のバスで帰りました。

大雨のせいでクールが全部見れなかったけど、これだけ楽しめたので満足でした!
スポンサーサイト



舞浜2日目!  

19日の行動記録です。
ランドオープンに間に合うようにホテルを出ようと思っていたのに・・・ダメでした(^_^;)


でも城前のナミナミは見たいと思っていた立ち見の場所へ行けました♪


次はシーへ移動~ 
リゾートラインの乗り場を降りる時の、この風景がお気に入り(*^_^*)
窓も含めて1枚の絵みたいだな~といつも思います。


シーに着く頃には空はどんより、風が強くてお天気がどんどん悪くなってました。
諦めかけていましたが、オアシス始まりました!でも暗かったのでほとんどの写真がブレブレでした(T_T)


前日は人混みで見れなかったハワイのお姉さん♪
カメラを構えてる人が周りにいなかったせいか、じーっと目が合ってしまいました(*>∀<)


楽しんでいるとショーの中盤、突然激しい雨が! すぐに中止になってしまいました。
ゲストの皆さんも慌てて避難!!


傘が役に立たないくらいの豪雨でした。


動けないのでミラコ下のベンチでボーッと「わー すごーい」と外を眺める私・・・(^_^;)

写真では分かりにくいですが、かなり大粒の雨でした。雷も鳴ってましたよ。
続く・・・

暑い暑~い一日  

さて、日記の後半です。休憩した後はオアシスから行動開始!


上からミッキー達の登場を待ってみました。水が掛からないし、よく見えましたよ(^^)v


そしてランドへ移動。まずはジュビレーションから~


そして今年初のクール・ザ・ヒート! この日のラス回はドナでした。


クール後は休憩タイム。そしてこの日最後のナミナミへ。
ウエスタンのパレードルートはすご~く混雑してました(・。・; 暗くなってきてたので写真はボロボロ・・・


次はまたシーへ。目的は初めてのファンタズミック!!
既にハーバーは歩きにくいほどの混雑で、見る場所が無いかも!?と焦りましたが
親切な方に教えてもらった場所でちゃんと見る事ができました\(^o^)/ でも写真は難しい・・・


ファンタの後は、久し振りの夜のシーをお散歩♪


どこを見ても絵になります。


お気に入りの場所で風景に癒され、気分はほっこり(*^_^*)

夕食はシーの定番ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで。
暑さに負けず、一日たっぷり遊びました!! 元気だわ~私って(笑)

あっという間の夏休み  

先週、1週間は夏休みでした。
そして16~17日はUSJ、18~19日はTDRとハードに遊びまくってきました(笑)
舞浜では最初で最後の夏ディズニーという事で、珍しく行動的だったので日記風にまとめてみまーす。

まずは初日。夜行バスの到着遅延+シーのアーリーオープンで開園時間に間に合わず、朝からバタバタ・・・(-_-;)


でもドックサイドのナミナミナは良い場所から見れました。良かった~


次はポートまで移動。そこでスティッチが主役のナミナミナが見れました(^^)v


そのままアラビア方面へ。ジャスミンのフライングカーペットまで行って待ち時間を見てさっさとと諦め、


ハーバーまで戻ると・・・


カストさんの描いたドナルド発見! ドナは初めて見ました(^^)


お散歩から戻ると2回目のオアシス開始の時間。私はこれが初めて。
リドアイルはとっくに締め切っていたので、入場するダンサーさんをお見送り~


水を除けながらハーバー内をぐるっと回ってみました。


盛り上がりがビミョーと聞いていましたが、前の方は音楽にのって楽しそうに踊ってました!
何事も参加してみないと分かりませんね。


人混みの隙間からミッキーも見れた♪


オアシス後はしばらく休憩タイム。


この日はとっても暑い日だったので、友人おススメの日陰でのんびりしました。

後半へ続く・・・(笑)

30日夜の行動は・・・  

この日、3回目のPOMを見ました。
夜は照明がキレイですね~。
夜もステキです☆
後方からだったので、写真の出来はイマイチでしたが
遠くからでも楽しい♪
目的のPOMを十分に楽しみました♪
((〃∀〃人〃∀〃))
この後は・・・
-- 続きを読む --

▲Page top