FC2ブログ

breath of spring

TDRの事を中心に、好きな時に好きな事をマイペースで書いていきます。

ありがとう  

やっと春らしくなってきた4月6日の午後、ジャンガリアンのチップが永眠しました。
仲良しだった子どもは号泣… ずっと手のひらに乗せて別れを惜しんでいました。


そして9日の朝にデールも永眠…
同じ日に我が家にやってきた2匹なので、寿命だったみたいです。

2日間泣いてやっと立ち直っていた子どもには大ショックな出来事でした。
でも2年ちょっとの間 元気でいてくれた事を思うと、ありがとうという言葉しかありません。
癒しを与えてくれた2匹に感謝します。本当にありがとう。
スポンサーサイト



寝姿  

久し振りにハムスターネタを。

毎日暑いですね~(ーー;) 
ハムスターも暑さに弱いので、日中はでろ~んとお餅のように伸びています。
留守にする時は、扇風機をセットするのを忘れないようにしています。
大体はケージの隅っこでだら~んと寝ていますが…

チップは子どもの手に乗ったまま寝ちゃったりします。
好きにしてぇ~
最近、ぶくぶく太ってきたデールは…
過ごしやすい気温になるとこーんな格好で寝てる事があります(笑)
最初に見た時は、まさか寝ていると思わず「く、首つってる~!?」とびっくり!
なんじゃこりゃ~
よーく見ると後ろ足で立つような格好で、出入口に頭を乗っけてリラックスしてるんです…
あまったお肉がはみ出して、訳分からん物体になってしまってますね。
しかも、入っている箱のホントの用途はトイレなんですけど~(^_^;)

と、こんな風に寝姿でも飼い主を楽しませてくれるカワイイ子たちなのでした。

紹介が遅くなりました。  

デールです。
子どもの手の上に乗ってます。
ちらっ
後ろ姿を撮るとこんな感じ。
両足とシッポが出てますね(笑)
おや?
ちょっと慎重派のデールくん、
ケージから出て初めのうちはしがみついてます。
ども。
でもすぐに落ち着きがなくなりますが・・・
チップより体がぽっちゃりしてるんですよ(*^_^*)

むにっ  

子どもの手の中から顔を出したチップでーす(*^^)v
ハムスターって角度によって顔がぜんぜん違って見えるのが不思議。
手(全部足っていうの???)に毛が生えてるのが
ジャンガリアンハムスターの特徴らしいです。
やぁ!

カワイイよ~  

chipだよ
ジャンガリアンハムスターのチップくんです。
子どもがめっちゃ可愛がっています。
ちっちゃくてまん丸した形に癒されてます~。
-- 続きを読む --

▲Page top