FC2ブログ

breath of spring

TDRの事を中心に、好きな時に好きな事をマイペースで書いていきます。

  

続けて万博公園の梅林の写真を。


小さいですが竹林もあります。


上を見上げるとお花が降ってくるように見えました。


ピンクの花が一番心ひかれました。


逆光で撮ってみよう、なんて…


残念ながらメジロはいませんでしたが、景色とカメラに癒されたお出かけでした。
スポンサーサイト



3月13日  

昨日、迷いはありましたがちょっと外出してきました。
向かったのはココ。太陽の塔があります。
頂部には金色に輝き未来を象徴する「黄金の顔」、現在を象徴する正面の「太陽の顔」、
過去を象徴する背面の「黒い太陽の顔」という3つの顔を持っている、との事。
間近で見るとすごい存在感ですよ。


この日は梅まつりの最終日でした。そして偶然にも入園無料の日。


抜けるような青空でした。


花のアップは望遠で撮ってます。ズームレンズしか持ってないもので…


最終日とあって満開でした。


とても綺麗でしたよ。

被災者の皆様にも、早く心穏やかな春がやってきますように。

水族館へ  

新しいカメラを持って、一番最初に出かけた場所は水族館でした(*^_^*)

お目当ての一つは、このクラゲのグラスツリー。
ココはあるドラマの舞台になっていて、偶然このグラスツリーが映っている場面を見てしまい、
どうしてもこの目で見てみたくなったのでした。
グラス1つ1つの中にクラゲがいるんですよ~!すごーい!!(注*1月末で展示は終わりです

もう一つのお目当てはイルカショー。すごーく久し振りに見ました。
イルカがジャンプする瞬間を撮るのって難しいのね・・・(ーー;)
シャボン玉と一緒に
そしてまたクラゲ・・・(笑)
ずっと見ていても飽きない不思議・・・
あ、子ペンギンの所でもずっと張り付いて遊んでいました(^^)

帰りは夕陽を見る事ができました。
なんと、うっすらとですが富士山も見えたんですよ。

そして何年振りか分からないくらい久し振りの砂浜に感動☆
テンション上がって、夏なら波打ち際に突進してたかもしれません~(笑)

▲Page top